【ウマ娘】最近思うんだけど好転て発動がスタート直後の直線・ゴール手間の微妙な時が多くない?

120: ウマ娘速報 2021/04/09(金) 11:07:36.58 ID:/1SDZyrT0
サポカの評価は基本的に手持ちのサポカによっても変わるだろ
例えば完凸のイベスぺやビコーをわざわざフレンドからレンタルしようと思う人は少ない
でも手持ちで持ってりゃ選択肢の幅が広がるのは間違いない

イベスぺは食いしん坊回復金スキル持ちのスピード属性と言う1点だけでSRより上だけど
ウオッカ・クリーク自前で持ってるわ!て人は評価下がるのも分かる

でも最近思うんだけど好転て発動がスタート直後の直線・ゴール手間の微妙な時が多くない?
マイル以下での保険程度に思ってる

コメント

139: ウマ娘速報 2021/04/09(金) 11:09:23.76 ID:Nf0KRWomd
>>120
昔は好転とマエストロほぼ同格と思ってたけどやっぱマエストロなんやなって今は思う

156: ウマ娘速報 2021/04/09(金) 11:11:47.53 ID:5kBnPLIR0
>>139
発動タイミング問題があるからね
開幕発動で過剰値の処理もわからないしゴール前発動は実質の不発
マエストロが強すぎるだけで好転が弱いわけではないけど差はある

169: ウマ娘速報 2021/04/09(金) 11:13:25.98 ID:9rN6og2m0
>>139
マエストロも開幕発動しているのを見たことあるぞ
コーナーから始まるステージもあるのかもしれん

142: ウマ娘速報 2021/04/09(金) 11:09:47.18 ID:2S2OTpFX0
>>120
好転取るぐらいならスリーセブン取るレベルで信用してない

147: ウマ娘速報 2021/04/09(金) 11:10:07.59 ID:e01z+7sa0
>>120
直線少ないからな…

155: ウマ娘速報 2021/04/09(金) 11:11:33.97 ID:y68VM+dUd
>>120
好転は不発前提で保険でとることが増えたな

165: ウマ娘速報 2021/04/09(金) 11:13:03.91 ID:TMjf3CEoM
>>120
回復は限界突破するから開始直後の直線ならでても全く問題ないぞ

192: ウマ娘速報 2021/04/09(金) 11:15:17.39 ID:/VU4pGka0
>>165
HPの限界を突破して回復するソースはどこ?
NGAだと回復しないと書かれてるよ

222: ウマ娘速報 2021/04/09(金) 11:18:05.91 ID:EYn30R4Y0
>>192
NFDでは回復すると書かれてる
OWGでも突破するから間違いなくDD

203: ウマ娘速報 2021/04/09(金) 11:16:44.14 ID:/VU4pGka0
>>165
ウマ娘 ゲーム仕様解析垢@umamusu_reveng11時間
【HP回復スキルとHP上限について】
HP上限は初期HPと同じ値に設定されており、回復スキルを発動してもHP上限を超えることはできません。
つまり、最序盤に発動した「好転一息」などでは、HP上限を超えて回復した分は切り捨てられて無駄が生じます。

218: ウマ娘速報 2021/04/09(金) 11:17:51.71 ID:jQe6XgCu0
>>203
で、どこまで信憑性があんのこれに

765: ウマ娘速報 2021/04/09(金) 12:02:21.41 ID:NXQaJItQ0
>>218
こいつの情報のほとんどは中華解析から
そして中華解析自体がフェイクなのでこいつもただの嘘松

228: ウマ娘速報 2021/04/09(金) 11:18:25.40 ID:mut4ic0Ba
>>203
鋼の意思どーなるの

248: ウマ娘速報 2021/04/09(金) 11:20:37.38 ID:DRvIP9M+0
>>228
どうなるのも何も発動率ほぼ0のスキルの回復量が打ち切られたところで…

259: ウマ娘速報 2021/04/09(金) 11:21:48.32 ID:mut4ic0Ba
>>248
いい加減なこと言うな
例えば差しが9人いる長距離レースで差しを使うと発動するぞ

257: ウマ娘速報 2021/04/09(金) 11:21:33.12 ID:MHJq6spr0
>>228
序盤で発動する系の回復はほぼ無駄なん?
だとしたらこのゲームスキルバランス悪いな

237: ウマ娘速報 2021/04/09(金) 11:19:35.22 ID:3onwq5Zv0
>>203
HPってなんや回復するのはスタミナやぞ

256: ウマ娘速報 2021/04/09(金) 11:21:31.88 ID:DRvIP9M+0
>>237
ゲーム上では持久力と呼ばれてて
内部ではHPって変数が使われてる

263: ウマ娘速報 2021/04/09(金) 11:22:21.74 ID:XIDAG+rU0
>>237
HPとスタミナは別
HPはスタミナの数値と脚質から決まるから

291: ウマ娘速報 2021/04/09(金) 11:24:18.78 ID:iGserckUM
>>203
これってゲーム内の挙動で検証されてないの?

310: ウマ娘速報 2021/04/09(金) 11:26:11.39 ID:0+vme0ui0
>>291
あくまで解析してる人がサイゲ本社に侵入してデータ盗んできた数字ってことになってるはず

215: ウマ娘速報 2021/04/09(金) 11:17:47.23 ID:/1SDZyrT0
>>165
確かにスタート直後に回復発動→スタミナの上限突破して上乗せしてる説はこのスレで何度も見かけるけど
イマイチ確証ないんだよなあ・・・
でもそうでないと序盤発動限定の鋼の意志が完全に役立たずの無用スキルになるしなあ

254: ウマ娘速報 2021/04/09(金) 11:21:15.16 ID:TMjf3CEoM
>>215
その場合開幕緑の体力アップが確定死にスキルになる可能性高いぞ
処理として面倒だし緑と同じ処理やろ多分

269: ウマ娘速報 2021/04/09(金) 11:23:04.25 ID:/VU4pGka0
>>254
緑のは回復スキルじゃなくてベース増加
回復スキルはHP%回復で緑はベース上昇だから全然違う

272: ウマ娘速報 2021/04/09(金) 11:23:20.71 ID:DRvIP9M+0
>>254
緑のスキルはハートアイコンだからスタミナアップ
持久力の基準となる能力値が上がるから上限ごと上がってんじゃないの?

回復スキルはなんかキラキラしているアイコン
回復するのは持久力

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